FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GORILLAZはカヴァーさせない!

米国の大人気学園ドラマ『Glee』というものがある。

米オハイオ州のとある高校の合唱部を舞台に、毎回、ストーリーに合わせてさまざまなジャンルの

名曲がカヴァーされ、人気を博しているミュージカル・コメディである。


Glee』は最近、Billboard Hot 100シングル・チャートに合計75のシングルがエントリーしたことで、

ビートルズが持っていた71曲の記録を破り<最もチャート・インしたグループ>となった。


GORILLAZアルバーンは彼らのカヴァー・ヴァージョンを「本物に対する粗悪な代用品」と評し、

ああいう曲は想像力を膨らませるわけじゃなく、ビートルズのように残るわけはない。数年後には忘れられている」と話した。


私はアルバーンの意見に賛成ですね、いいカバーもあるが大体はダメですもんねえ。

Gleeは高校の合唱部という設定だがあきらかに年増な人がいると思うのは私だけか。


  

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

mizukaba

Author:mizukaba
ブログへようこそ!

評価は5★満点(☆は0.5★)
主観にもとづいて評価してます。

情報は適当でない可能性があります、ご注意ください。


人気ブログランキングへ
ランキング!
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
ランキング参加してます!

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
オススメ英語教材
『とにかく英語を話せるようになりたい!』という方は ドクター木下のYouCanSpeakで。
NHK『英語でしゃべらナイト』にも出演した Dr.木下 が開発し特許申請した英語スピーキングに特化したEラーニングシステム!
中学校3年生からTOEIC 900点以上の人達がスピーキング力をアップさせるために利用しています。
おすすめスピーカー

身近なものが何でもスピーカーに変身!
ピタッとスピーカーは専用のアンプがあるので、音の響きや広がりがあり音は意外と良いです。
色々なところにつけて、 音の違いを楽しむのが楽しいです。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
おすすめアルバム
カントリー、ロカビリー、パンク好きなら!

静と動がうまく融合した傑作アルバム

ベスト版を上回るほどの最高の出来


The Hard Rock , The Rock!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
洋楽名曲オムニバス
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。